散歩しているとドンキホーテに吸い込まれてしまう理由

20170620212102

運動するにもちょっと大変と思う時、お散歩の習慣を取りいれる事をおすすめします。

我が家は早朝に散歩をする習慣を身に付けるようになったおかげでいくつかのメリットを受けています。

妻に対しては冷えに少し悩んでいたところがありましたが、今では日中に汗をかくようになって体調も整っている印象があります。

子どもに対しては体力があまっているのか、なかなか眠れない時期があり、睡眠のリズムが崩れている気がしたために、疲れさせるにスポーツをするのではなく、ラフな散歩を取りいれたおかげで、夜は早い段階で寝るようになりました。

最初のうちは夜は寝て、朝がなかなか起きれない事もありましたが、体調が安定してきたこともあり、精神的も落ち着いてきているかなと思います。

私自身は健康は無理なく、日常生活に取りいれる事で、健康生活を享受している状態にしておきたいこともあったために、スポーツしようと強要せずにまずは自然な形と散歩と取りいれるようにしました。

都心に住んでいるとなかなか忙しい生活が続くために健康管理も意識しないといけないかなと思いますが、考え方によって生活が健康維持できる体制を持って行けば、そう体調管理がと悩むことはないかなと思います。

近所にはドンキホーテがあるのですが、いつも安い値段の上に何となく楽しいので、休憩がてらドンキに寄っています。

一度入るとなかなか抜け出せなくて、特にドンキのアダルトコーナーなんかはいつもチェックしています。笑

家計にもエコであるために、継続していっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です