子どもの成長のためにビタミンとアルギニンサプリを

小さな子供がいるので、保育園や学校で沢山のウイルスを貰って帰ってきます。

家族の一人が風邪をひくと、それが次々広がって、家じゅう風邪菌が充満してしまいます。

母親である私は、家事も育児も仕事もしなければならないので、風邪くらいで倒れるわけにはいきません。

私が行っている健康管理はとてもシンプルです。誰でも小さい頃から教わっている「うがい」「手洗い」をしっかりする事です。
子どもが帰ってきた時も、「うがいと手洗いしてね」と言ってもしない事もあります。子どもが「後でする」と言って忘れてしまっていることもあります。

20160629221504

ならば、自分自身だけでも必ず「うがい」「手洗い」をして自己防衛しなければいけません。うがいの時は、水ではなく市販されているうがい薬を使います。

そして子どもの成長のためにと、アルギニン入りの精力サプリを飲ませるようにしています。

それでも風邪をひいてしまう時はあります。その時は、病院へ行く前にビタミンCを沢山摂ります。ビタミンCのサプリメントや、ドリンクや、フルーツを沢山摂ります。

ビタミンCは摂りすぎても、尿などで体から出されるので体内に残って悪影響を与える事はありません。

ビタミンCを沢山摂ったら、あとは暖かくして眠ります。それだけで。翌日には風邪がすっかり良くなっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です