クラチャイダム入りサプリとタンパク質を上手に摂取することが大切

サプリメント大国、アメリカまでではないですが、日本でも近年サプリメントで栄養を補っているかたが多いと思います。

私もその一人で、はじめは毎日自炊をしているし、添加物などそんなに摂取していないし、サプリメントは必要のないのではと思っていたのですが、医療関係の仕事をしている友人と出会い、そのネットワークが広がるにつれ、サプリメントの知識が自然とインプットされ必要だと感じるようになりました。

毎日とっているサプリメントはたんぱく質とアルギニンサプリです。アルギニンはクラチャイダムという植物に多く含まれていますので、クラチャイダム入り精力剤を飲むようにしています。

すごく大まかに言うと、人間の体の約8割は水分とたんぱく質でできています。

ですので、水とたんぱく質は質の良いものを摂取するようにしよう。そうすると質の良い体ができてくるのではないかと考えました。

また、効率性もあります。食品そのものから摂取するよりもサプリメントで摂取するほうが少ない量で多くの栄養をとりいれることができるからです。

20160803035643

きちんとサプリメントの知識を勉強して、自分に何が足りていないのか、またサプリメントの選別の知識もつけて本当に良いものであれば、毎日習慣づけて飲むようにしています。

そこまで調べる熱意があるということは本当にその栄養素が大事で自分に足りていないと自覚しているからでもあるし、また自分でしっかり調べたものであれば安心して飲むこともできます。

サプリに頼りきりになるのではなく、上手に取り入れて健康管理をしていければベストですね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です